2006年10月31日

現実、現実

頑張るだけではどうしようもないことがある。
よく見ること、考えること、自分の目で耳で、自分の頭で。
posted by みっこ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

で、

受信するのは迷惑メールばかり。
あーあほくさ。くさ。くさ。
こんなお話し早めに終わればいいのに。



カミサマ、チョットデイインダ
posted by みっこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛みしめ、噛みしめ過ぎ。

上の大家宅に孫かなんかが来ているらしく、どたばたとうるさく11時を過ぎても。
どうにもイラついて壁を殴りつけたくなるんで、ヘッドフォンでなんか聴きながら、とか、もう寝入りそうになっても、ハッとなんかすごい音が聴こえてきて一瞬目覚める。それはきっとすごい技術と才能の人がすばらしいスタジオで録音した音だったろうが。
私が泣きそうになりながら、鼓膜の奥に響いてたのは、もっとシンプルな弦の震え、低い声のふるふるするところ、歌うその人の表情が変わるのが見えるようなそういう音だった。

そこに越えられない淵みたいなものがあって、それに気がついて諦めたのはあなたではなかったのか。それをなんで今さらまた覗いてみようと思ったの。その通じない言葉の淵は、まるでアメリカ人が英語以外の言葉を覚えようとしない態度のように、私がそっちへ行くことが前提条件ですかよ。私の言語をしゃべれとは言わないが、概要をみてなるほどって言って終わりなのかよ。

私が、心の中でいう狂気の言葉が、外に出ていく時のことを想像するだけで恐ろしい。しかし吐き出してしまいたいような気もする。私は結構自分自身が恐い。

私が求めたものではないにせよ、慣れ親しんだものが消えていくってのはたぶんそれだけで。


そんなに強く噛みしめず、眠れよ、спокойно
posted by みっこ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

どうせ解決なんかしないものを

あーもう全部全部めんどくせ
posted by みっこ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

どうも、どうもー

2社目も内定。
しかし、自分が結論出すのは時間かかるけど、相手には急かす、というのはどうかと思う。ロシア人と商売してるとそういう場面は多かったけど、日本人はまた別の問題。そこらへんのコミュニケーションはどうかということも結構大事よな。こっち側にも検討し選択する権利があることがあまりピンときていないっぽい。単にその担当者の問題だとしても小規模の会社では結構大きいことである。
同じ業界で大差ないだろうと思ったが、いわゆる社風という意味では、どっちもそれぞれに特徴あって味がある。もうちょっと考えてみよう。
posted by みっこ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

バンザイ

最終出勤日、終了!
posted by みっこ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

悪いクセでは済まないような

決まってこういうことになるんだから、
初めからなしにした方がいいんだってば。
ホントにタチが悪い。
posted by みっこ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首イテ

寝てるとき冷えてるのかね、起き掛けになんかピキッといって寝違える寸前のような痛みになる、つーかこれは既に寝違えてるというのかもしれないが。土曜日にライブ行って結構首を振っていて、日曜日の朝起きたらひどくなっていた。寒くなってきたら気をつけないといかん。激しく寝違えて動けなくなって仕事休んだことが2回くらいある(笑)。
時間にすれば結構寝たはずだけど、ものすごく寝不足な感じ。。オオーン。

それにしても、明日までの我慢なんだがホントにいままで会った人間の中で史上最悪に不愉快なヤツだ。もう嫌いとかいう次元ではなく。あ、思い出したくないけど他にもいたかも、非常に不愉快な人。でも、思い出したくないからやめとこ。
posted by みっこ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘たれちゃん

何を期待しているのだろうか
面白がっとけばいいんだろか

ありふれてるんなら
posted by みっこ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

感受性の逃避

どうにも集中できない

誰かが守る

昔のノートに書かれていた
シュルレアリストのような


嬉々として無邪気に
あの笑顔ってなにでできてるんだろう


いつか誰もいなくなる
誰も近付けない
posted by みっこ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

