2006年08月29日

私のiPodには同い年が3人

***

あんな風にはなれないのだから。と
以前に自分が書いた言葉を思い出す。
あれは、あの発露は、芸術的な哲学。

今朝までどうしてあの人がイヤなのかとか考えていたけど
アホらしいしどうでもよくなる。
底の浅い人は近付いて知り合っても面白くない。
残念。。。
posted by みっこ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

後任者きたる

そんなわけで、自分のペースで仕事を光速で済ませて
残りの時間を自分の調べ物などにあてるということが
しばらくはできなさそう。
そんでこの人にメインの取引先を引き継いで、
残り案件を10月から入ってくるもう一人の人に引き継いで
私は10月いっぱいで去るというスケジュール。

引継ぎ書を作っていたら、前の職場で超大作マニュアルを
作ってたときの感覚が蘇ってきてすげーいい作品ができそうな予感。
こういうの結構好きなんだよなー、我ながら。
人に教えたりするのとか、まとめてわかりやすく整理したりとか。
かといって先生とか講師とか教えることそのものが仕事になったら
つまんなくなりそうだが。
posted by みっこ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

似てるのはマネだから。表面だけ。

似た人を見たんですよ、文章において。
なんかイタイなーと思った、客観的に。
やーでもすごくわかるよ、その感覚は。
逆だな、わかるからイタイと感じるのだな。
posted by みっこ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

夏、世界と鳩がじりじりと

この世の全部が奇跡的な偶然の重なり合いで絶妙なバランスの上に成り立っているのだとコーラのストローをくわえながらふと思い、駅のホームを歩きながら、同時にこの世界は全部ごみのかたまりだと思った。


私の放出、これでたぶん生きている。


ボクは一人はやなのにぃぃぃ…あーあーうーひっく、ひとりはひとりはやーなーのーにーうー。。。。迷惑になるから、迷惑、、、あーやーなーのーにーひーひーん。。。。。迷惑、みんなの迷惑、、、、
だだこねる子供となだめる大人を交互にやってるような小学校3-4年生の体つき、しかし幼稚園児のようなべそかき顔、切符握りしめて電車の座席で一人二役。

---
妻を神聖視してセックスレスの円満な夫婦として生きるかの人は
しかして昔の教え子に色気を感じ抱きたいと思ってしまうそうな。
倫理的な厳しさを美しいと思う女を前にして抱きたいと思うというのは
自語が破綻をきたしているのではあるまいか?
ところで倫理的厳しさの美しさってなにー?
posted by みっこ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

頭の中の発作ですよこれ

このクセ治んないかな
それかうまいことぐるっとまわすの

空は明るい
だけど雨
posted by みっこ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

なんてむずかしいの

これ言っちゃったらダメだよなーということを思わず言ってしまう、ことがある。言ったことも言われたことも。暗黙の了解みたいなのあったじゃん我と君との間には、なのに言っちゃったね、あー、言っちゃったねってやつ。

最近のこのなんというの、落ち着かないし調子乗ってるようで不調なこの感じ、これの原因は大まかにわかっているんだが、あれだよね、これは私の軽い嗜癖行動のひとつな気がする。過去に似たようなことがあり、あんときはその後自分をかなりイタイやつと思ったものだった。この辺でやめとけばいいのよね、この辺がいい程度だよ。

私の心の底を這っているなんだかわからない生き物をすくい取る手はやさしい。


削除済みアイテムフォルダを空にする
posted by みっこ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

わかんなくなってきた

ってそもそもなんにもわかんないんだが。

ん〜。。。
もう一回、「選択理論」でも読み直そうかしらね。。

あとレインの「自己と他者」
posted by みっこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

結局ここかよ

昨日のライブがあんなに泣きそうに楽しかったのが、、
なんてウソだよーのように
生活に腹が立つ
や、たぶんなにもしようとしなければいいんだ

あとちょっと、なんとかあとちょっと生きてたら
おもしろいことが起こるかもしれない
それ見逃したら損した気分かもしれないから
もうちょっと生きとこう
あとちょっと、もうちょっと

でも、0には100かけても1000かけても0であるように
なにやっても無意味のようで空虚であるようだ
そこ、0を1に、せめて0.1にすることが

あーなんて恐ろしい穴にはまっていることやら
posted by みっこ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空の下で

笑ってるね
優しいね
大好きだーと叫んでみる
晴れ男

こんなにかかったよ
振り返ってあなたに手をふるまでに
******薄紫
posted by みっこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

アタマワルイ・・・

昨日の真夜中、暗闇にじっとあるように見えた
絶望の井戸について
程よい距離感で人間関係を保つことについて
行き帰りの通勤時間を費やして考える

生きてることが、だからなんなんだと常時感じていて
それでもなんとか楽しいことを感じながら過ごしているのに
その楽しいことまで気まぐれにちょいっと持っていっちゃうのは
なるべくならやめてほしい

まあそれにしたって
話しかけても答えてもらえなかったら
もう二度と話しかけないとか
そういういことはどうにかやめた方がいい
posted by みっこ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

